RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
押尾学初公判が東京地裁で行われました。

押尾学さんの合成麻薬MDMAを使用した麻薬取締法違反の罪。
初公判が東京地裁で行われました。
傍聴券を求めて2232人が殺到。
一般に割り当てられた座席は20で、倍率は 111.6倍となった。
裁判の中で色々明らかになってきた。
押尾学さんと亡くなった女性とは今年5月に都内のクラブで知り合い、交際が始まったという。
押尾は「錠剤は女性からもらった。女性は錠剤を3回飲んでいました。何錠かは分かりません」と
これまでの供述通り、「女性に勧められて飲んだ」という主張を繰り返した。
この様子を父親は傍聴で見ていた。
押尾被告が女性の死亡後にMDMAの反応を体内から抜く薬がないか、友人に聞き証拠隠滅を図ろうとしたことや、毛髪からもMDMAの反応が出たことを指摘。検察側は「常習性は明らか。再犯のおそれもある」として、懲役1年6月を求刑した。判決は11月2日に言い渡される。

閉廷後、地裁に隣接する広場で会見を行った死亡女性の父親は「(裁判を終えて)何も言えません。(彼を見て)言うことは何もありません」とコメント。 さらに、体を震わせて涙を流しながら「彼の背中をみながら(空白の)3時間の間に、何故救急車を呼ばなかったのかと思いました……」と無念さを露にした。

押尾被告は逮捕後に女優・矢田亜希子と離婚しているが、弁護側の被告人質問で「奥さんと子どもとの関係はどうなりましたか?」と問われると、少 し黙り込んだ後に「切れました」と返答。8月31日に保釈されてからも、長男りあむくんと会っていないことも明かし「息子には会いたいです」と父親 としての顔をのぞかせた。矢田の所属事務所は、押尾被告の初公判について「もう関係ないので、お話しすることはありません」と言葉少なだった。






押尾被告に懲役1年6か月求刑 変死女性の遺族は報道陣に涙の訴え http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000009-oric-ent






【PR】
自宅で稼ぐ研究会
転職 情報
author:oioijoo, category:気になる事件, 11:43
-, trackbacks(0), pookmark
核燃料再処理施設工場で液体漏れが発生

青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理施設工場内において、
約20ミリリットルの液体漏れが発生したと日本原燃が22日発表した。

午前1時55分ごろ、建物内を映すカメラの映像で液体が漏れていることを確認。
漏えいしたのは、今年1月と2月に高レベル放射性廃液が漏れたのと同じ施設内。
同社は「周辺環境や作業員への影響はない」としている。 

しかし、高レベル放射性廃液の可能性もあるといい、同社が液体の分析を急いでいる。
漏えいは既に停止しているという。

核燃料はこれだから怖い。
周囲の住民にとっては大事だ。

その一方では、
このような事故が起こったのは遺憾であるが、
情報を隠さず公開する姿勢は評価するとも言われている。

確かに、このような事故が起こると今までは隠すように
情報を遮断する傾向が見られたが、
今回はスムーズに行ったように思える。

しっかりと原因究明をして対策してもらいたいです。





核燃料再処理工場内で液体漏れ=高レベル廃液の可能性も−日本原燃 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000066-jij-soci








【PR】
ネットビジネス 初心者
光熱費激減
author:oioijoo, category:気になる事件, 16:22
-, trackbacks(0), pookmark
定額給付金着服事件
JUGEMテーマ:Whats New?!

やはり起こってしまいましたか。
行政の着服事件。
これだから行政は信用できなくなるのですよ。

事件が起こったのは千葉県流山市。
市民に支給する定額給付金と子育て応援特別手当計約430万円を着服したとして、市定額給付金室の佐藤治昌室長(50)を懲戒免職処分にしたと発表した。

はいはいその使い道ですが、
商品先物取引でできた借金の返済。
競馬。
パチスロ。

結局は借金とギャンブル以外の理由は無かったわけです。
現在は1市だけしかないですけど、
全国的にどうなのでしょう。

本当にこういったことは無いのでしょうか。
社会保険の場合には各地の社会保険事務所でこのような事が横行していましたけど、
なんだか信用する気にもなれなくなってしまう出来事でした。





<定額給付金>担当室長が430万円着服 千葉・流山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000114-mai-soci





【PR】
アフィリエイト 稼ぐ
就職活動


author:oioijoo, category:気になる事件, 22:01
-, trackbacks(0), pookmark
中川昭一元財務・金融相=循環器系が原因?

循環器系が原因?で中川昭一元財務相・金融相が突然この世を去りました。
56歳という若さだったそうです。
自宅2階の寝室のベッドで死亡しているのを妻郁子さんが発見したそうです。
ベッドには吐しゃ物が残され、室内には医師が処方したとみられる薬もあったということ。

保守派で日本の国益の為に海外にちゃんと物を言えた議員さんだった。
本当に惜しい人が亡くなりました。

あの泥酔い会見で周囲の見る目は変わったように思えます。
報道の自由をはいえ、あの時の会見を中止にしなかったお付の官僚の悪意を凄く感じます。
あんなに酔ってたのなら普通は会見しないでしょうに・・・
秘書の方や同席していた方などもあの会見はとめるべきか延期できるならそうすべきだったように思えます。いまさらなんですがね。。。

麻生元総理はこの状況をどう感じているのでしょうか。
麻生内閣を支えてきた重鎮の突然の出来事にコメントのひとつも無いのでしょうか。

もうひとつは、マスコミの対応です。
確かに、マスコミって大切だと思いますが、
同じことをどの報道機関も同じ時間帯に流すというのはどうかと・・・

何か失態を起こすのは人間ですし、それをよってたかってみんなで虐めているような気がします。
幼稚な言い方かもしれませんけど、一国を操作する人でも失態はある。
今回の出来事は病的なことが原因といわれていますが、
ストレスを過剰に与えた私たちにも原因はあるのではないでしょうか。

相次ぐ国会議員の訃報は止まらないものなのでしょうか。




中川元財務相死亡=循環器系が原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000017-jij-soci







【PR】
就職活動
ダイエットの方法
author:oioijoo, category:気になる事件, 12:32
-, trackbacks(0), pookmark
疑惑の医師がコメント発表マイケル・ジャクソンさんの死はどうなった?
マイケルのCDはあいかわらず全部レンタル中です。。。
人気が衰えないのはさすがです。。。

さてさて
6/25(日本時間26日)に死去したマイケル・ジャクソンさん(50)ですが、
世界中のメディアはいまだに彼の死に関する話題で持ち切りです。

とくに騒動となっているのは、死因で、マイケル・ジャクソンさんの専属医師で
あり、ロサンゼルス市内の高級住宅街ベルエアーにあるマイケルさんの自宅に同居
していたコンラッド・マーレーさん(51)に疑惑が持ち上がっています。

ロサンゼルス市警察は、マーレイさんに約3時間に及ぶ事情聴取をしましたが、
死因につながる証拠は得られなかったということです。
市警の捜査関係者によると、マイケルさんがベッドの上で呼吸停止で発見される
1時間ほど前にマーリー氏が麻薬性鎮痛剤「デメロール」を注射したという話も
出ています。
マーレイさんは弁護士を通じてコメントを発表。
マイケルさんが就寝前に鎮痛剤が投与されたという件は「すべてウソだ」と強く否定
しました。
また、発見したとき、マイケルさんの呼吸は止まっていたが、体は温かく、かすかに
脈があったということで、すぐに蘇生を試みたそうですが、呼吸は戻らず、別の男性
が救急車を呼んだということです。

マイケルさんの遺族たちは、「マーレイ氏に対して強い疑問を持っている。マイケル
さんにどんな薬を、何回注射したのだろうか」と不信感をあらわにしました。

ロスアンゼルス検視局は、死因特定に向けて慎重に検査を進めていくようで、4週間
〜6週間程度かかると見られています。
著名な法医病理学者によりますと、薬物ダメージを調べるためにマイケルさんの脳を
保存している可能性もあるそうです。

まだまだ真相解明とまではいっていないようですね。
早期解決して欲しいものです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000028-mai-int







輸入車 バッテリー 通販
美容の悩み@ナビ
author:oioijoo, category:気になる事件, 15:43
-, trackbacks(0), pookmark
赤井英和「許せない・・・」。。。強盗事件の余波で母校近畿大学ボクシングが廃部決定
JUGEMテーマ:気になったニュース
このニュースを聞いたときになんだか大学生のイメージが変わりそうでした。
誰が聞いてもショックに思うはずです。
なにより同じ大学に通っている人にとっては迷惑な話です。

近畿大学ボクシング部の現役部員が強盗容疑で逮捕された事件を受けた近畿大学は
ボクシング部を廃部することを発表しました。
近畿大学ボクシング部は、昭和18年創部という歴史のあり、過去には11度もの
大学日本一も経験したことがある名門中の名門ボクシング部でした。

メキシコオリンピックの銅メダリストである森岡栄治さん(故人)、WBA(世界
ボクシング協会)のスーパーフライ級王者の名城信男さん、現在は俳優として活躍
中の赤井英和さんたちも所属していました。

この事件は大阪府東大阪市において、通行人の男性に因縁をつけて、現金を奪った
として、17日に近畿大学2年生でボクシング部員の男子学生2人(19)を強盗
の疑いで逮捕されたことに端を発しています。大阪市内では5月上旬から2人組の
男が現金を奪う事件が十数件以上も発生しており、関連性について現在も捜査が
進められています。

大学側の廃部という決断を受け、俳優の赤井英和さん(49)が所属事務所を通じ
てコメントを発表。

「伝統が消えることは残念で悔しい。ほかの部員たちは今回のことに負けず、
ボクシングへの情熱を失わないでほしい」

一方、入部間もない1年生の部員(19)は「復活を期待して各自で練習していく
しかない」と希望を失っていない模様です。

廃部の知らせを受けた塩谷立文部科学相は19日の閣議後会見において、

「誠に遺憾。廃部にまでしなくてよかったのではないか。18人程度の部員がおり、
聞いているところでは、事件は2人の個人的な問題だと思っている。まじめにやって
いる部員もいたので、すべてをゼロにするのがよかったのだろうか」

とコメントを発表した。

個の責任は全体の責任、というのはわかるのですが、一生懸命にボクシングに
取り組んでいる部員たちを救済する方法を探すべきかもしれませんね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000526-san-soci






仕事に有利な資格 社会保険労務士 資格取得 気象予報士になるには 
author:oioijoo, category:気になる事件, 12:36
-, trackbacks(0), pookmark
日本も迎撃態勢!北朝鮮テポドン発射!?
ターミネーターのドラマ版を見ていました。
本当にこんな事が起こってしまったら大変な事です。

さてさて、
北朝鮮が北西部および、北東部にあるミサイル基地にて2発の長距離弾道ミサイルの
発射準備を進めていることが判明したということです。
2発ともテポドン2号か、その改良型ミサイルをみられています。

防衛庁の分析によれば、南東部のミサイル基地でも新型の短距離弾道ミサイルの発射
準備が進められているとのこと。
最悪のケースでは、3基地から同時発射される可能性もあるようです。

この事態を重く見た日本政府は、自衛隊のレーダーによる警戒を強化するとともに、
事態が差し迫ってくれば迎撃態勢に入る方針を固めました。
具体的には、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の首都圏と関西に展開すること
を視野に入れているようです。

さらに自衛隊によるミサイル防衛(MD)システムでの迎撃態勢を取ることも計画中
で、海上から発射する迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を日本海に配置する
ようです。
問題はどこに展開するか、ということ。
前回は北朝鮮よりの通達があったため、首都圏と東北に展開させた自衛隊ですが、
今回はどこへ発射するのか、という事前通達がない見込みです。
自衛隊としては、重要防護拠点である首都圏と関西への展開させることを検討中とか。

こうして記事を書きながら、まるで戦争しているかのような気分になってきます。
実際、国家レベルで考えれば、準戦時下なのかもしれませんね。
アメリカは、ブッシュ政権時代に「悪の枢軸国」と北朝鮮を名指しで敵対国扱いして
いますが、このような強硬な態度が北朝鮮を刺激したことはいうまでもありません。

ミサイルの標的内にいる日本としては、諸外国にもう少しデリケートな対応をとって
ほしいものですよね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000127-san-pol










30代 生え際 育毛  ETCカード 選び方  光熱費 減らす 方法 
author:oioijoo, category:気になる事件, 09:16
-, trackbacks(0), pookmark
タクシー強盗殺人容疑者再逮捕
自宅近くの駐輪場に空きが出来ました。
結構長い間空き待ちだったのですがやっとです。
早速申し込んできました。
でも、料金が。。。。


2008年12月に発生したタクシー運転手が殺害された事件で、大阪府警捜査1課は
12日、元警備員の安承哲容疑者(37)を強盗殺人容疑で再逮捕する方針であると
発表しました。
安承哲容疑者は、大阪府松原市三宅中の路上でタクシー運転手の野澤俊樹さん(61)
に重傷を負わせて現金約2万5千円を奪ったとされ、強盗殺人未遂容疑で逮捕・拘束
されていました。

昨年12月の事件を振り返りましょう。12月29日の夜10時半頃のことです。
東大阪市西石切町の会社敷地内に停車させたタクシーの車内で、運転手の後藤利晴さん
(当時67)の首の右側を後部座席から切りつけて殺害しました。
車内にあった売上金など約5万円を奪った疑いが持たれています。

今回の再逮捕ですが、タクシーの近くに落ちていたタバコの吸い殻に付着していた
唾液のDNA型が安承哲容疑者と一致したことが決め手になったようです。
安承哲容疑者は、約10年ほど前に大阪市平野区内の清掃会社に勤務していたため、
事件周辺の地理に詳しかったということで、犯行を示す要因が合致したことになります。

今回の逮捕で大いに活躍したのが、DNA鑑定です。いわゆる科学捜査です。
昨今、日本の警察の検挙率が落ちているといわれています。これは大量消費時代や人々
の意識の変化が大きいようです。現場に証拠が見つかっても、どこで作られてたのか、
どこで購入されたのかを特定するのが難しいようです。大量に出回り、どこでも買える
ためです。また、人々のライフスタイルが変わり、隣近所に誰が住んでいるのかさえ
知らない、という状況も捜査を困難にしています。

科学捜査にかかる期待はますます高まっていくといえるでしょう。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000027-jij-soci









在宅ワーク  30代 婚活  アトピー 治す 方法 
author:oioijoo, category:気になる事件, 13:29
-, trackbacks(0), pookmark
ブラックボックスはどこ?エールフランス機事故
今年の夏は旅行を計画中です。
パンフレットをもらってきました。
やっぱり夏の旅行と言えば沖縄でしょうか。
海外旅行はチョット怖いです。

ブラジルからフランスのパリへ向かっていた途中に墜落したエールフランス航空の
ジャンボ旅客機447便ですが、乗員・乗客228名のうち、数体の遺体が発見されて
おり、最悪の事態になったのは確定的になりました。

このような事故を2度と起こさないためにも、事故原因の究明が待たれるところですが
その際に必要となる飛行記録やパイロットの肉声を記録したブラックボックスがどこに
あるのか、わからないようです。

フランス海軍は、原子力潜水艦「エメラルド」を出動させ、現場海域を探索しているの
ですが、いまだに成果が上がっていません。

ブラックボックスは1ヶ月間だけ信号を発信するので、その間に見つけないとダメです。
予想によりますと、ブラックボックスは深度4,000〜10,000メートル付近の
深海にあるのではないか、とみられています。

保険大手アクサの発表によりますと、今回の事故で遺族に支払われる賠償金は少なく
見積もっても1人当たり15万ドル(日本円で約1,470万円)になるといわれて
おり、過去最高のレベルに達する見込みだそうです。

金額の大小にかかわらず、遺族たちの悲しみが癒えるわけではありませんが、それに
しても安く感じてしまいます。
この補償額ですが、国際的に定まっており、「ワルソー条約」と呼ばれています。
国際航空運送に適用されるもので、損害賠償責任の限度額が決められいます。
もちろん、日本も批准しています。

1,000万円は大金ですが、人の命の値段として妥当なのでしょうか。
今回の事件でいろいろと考えさせられました。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000014-nna-int









ネットビジネス 初心者 開業  お金 貯金する方法 ひったくり 対策 グッズ
author:oioijoo, category:気になる事件, 11:55
-, trackbacks(0), pookmark
強盗5人組、百数十万円を神社から盗難!?
最近は、お金に関する事件が急増していますね。
これも、不況の影響でしょうか。
経済苦で事件を起こすという傾向が増しているようです。
しかも、初犯が多いらしいですよ。

罰当たりな事件が発生しました。
今月10日の午後7時ごろのこと。兵庫県明石市大久保町大窪の姫金神社にある
社務所兼住宅に5人組とみられる男たちが侵入。神主の中林千鶴さん(56)らに
包丁などを突き付けて「騒いだら殺す」と脅迫。
現金百数十万円を奪って逃走しました。明石署が強盗事件として犯人の行方を追って
います。

明石署の発表によりますと、男たちは社務所兼住宅の勝手口前で待ち伏せしたようで
中林さんと長男(26)、長男の友人の女性(26)の手や足をヒモで縛りつけ、
粘着テープで目や口を塞いだとのこと。
午後10時すぎ、自分でヒモをほどいた長男が110番しました。不幸中の幸いと
いうべきか、3人にケガはありませんでした。

男たちの服装は、黒い色をした雨がっぱのような上下、黒い帽子、サングラスと
全身黒ずくめだったようです。

安っぽい映画のような事件ですが、服装といい、侵入手口といい、用意周到に準備
した上での犯行であることがわかります。
また、中林さんたちを傷つけなかったという点においても、狙いはお金であった
ことがよくわかります。

不景気の昨今、手っとり早くお金になる強盗事件が後を絶ちません。
たしかに年始には、「○○神社のお賽銭箱を集計」なんてニュース映像が流れ、
1万円札の量を見ると、日本って本当に不景気なの? と思わずにはいられないです。
犯人たちも「神社ならばお金がある」とにらんだのでしょう。

下世話な話ですが、ちょっと気になるのが、被害に遭われた長男さんと友人の女性。
このような事件の後で彼らが友人(恋人?)関係を続けていけるのでしょうか。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000532-san-soci











ネットビジネス初心者|ネットビジネス自宅で開業 競艇 ネット投票 うわき チェック
author:oioijoo, category:気になる事件, 10:09
-, trackbacks(0), pookmark