RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
浅田真央、キムヨナ、中野友加里、フィギア女子フリーの結果は
JUGEMテーマ:スポーツ

フィギュアスケートGPシリーズ
女子フリーショートプログラムが行われました。
金妍児、合計210.03点で圧勝。
浅田真央、合計173.99点で2位。
中野友加里、は3位。
浅田真央とキムヨナが目立っていますが
中野友加里だって歴代最高となるSP2位という好成績を残した。

浅田は結局ライバルの金に36点余りと点差が開いてしまった。
争うことは分かっていただけにこの点の開きは今後の浅田にとってはショックであろう。
「開始序盤の3回転が・・・」
悔しそうだった。

来年2月に行われるバンクーバー五輪。
金メダルを目指す2人にとって今季GP初戦で明暗が分る。
浅田真央は23日から行われる第2戦のロシア杯に出場、
キムヨナは第5戦のスケートアメリカにエントリー。

実力があって目立つ選手。
実力がいっても目立たない選手。

男女とも言い選手は沢山いる。

今年も、女子ではこの2足りに注目が集まるのは間違いない。





真央は2位=金妍児が世界最高点で圧勝−仏杯フィギュア女子 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000005-jij-spo





【PR】
風水 恋愛 クレジットカード
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 11:25
-, trackbacks(0), pookmark
チェルシープレミア制覇に期待!サロモン・カルー契約延長。
JUGEMテーマ:スポーツ

プレミアが熱くなってきますよ。やっぱりサッカーは楽しいです。

チェルシー・フットボール・クラブ(Chelsea Football Club)は、
コートジボワール代表のFWサロモン・カルーと新たに2012年までの3年契約を結んだと発表した。
サロモン・カルーは2003年エクセルシオール、2004年-2006年フェイエノールト、2006- チェルシーへと
渡ってきた選手。優れたスピードと、狭いスペースでも苦にせず、独特のリズムで器用に突破していくなど、
ドリブル、テクニックに優れ、前線でタメを作ることができ、キープ力も持っている。
パス精度も意外に高い。アシストにも長けている。フェイエノールト在籍時には
センターフォワードとしてディルク・カイトと共に得点を量産したが、チェルシーFCに移籍後は、
センターフォワードとしてはもちろんのこと、ウィンガーとしての活躍も期待される選手である。
加入後は、159試合に出場して31得点を挙げている。 
サロモン・カルーの契約延長でプレミアリーグ制覇できるかどうか
その立役者になることが出来るのか注目して見ていきたい。

2009年9月30日現在のチェルシーはこのようなメンバーになっている。

1 GK ペトル・ツェフ
22 GK ロス・ターンブル
40 GK エンリケ・イラーリオ

2 DF ブラニスラフ・イヴァノヴィッチ
3 DF アシュリー・コール
6 DF リカルド・カルヴァーリョ
19 DF パウロ・フェレイラ
17 DF ジョゼ・ボシングワ
26 DF ジョン・テリー (主将、captain)
33 DF アレックス
35 DF ジュリアーノ・ベレッチ
41 DF サム・ハッチンソン
43 DF ジェフリー・ブルマ

48 MF ガエル・カクタ
8 MF フランク・ランパード(副主将)
10 MF ジョー・コール
5 MF マイケル・エッシェン
12 MF ミケル
13 MF ミヒャエル・バラック
15 MF フローラン・マルダ
18 MF ユーリ・ジルコフ
20 MF デコ
24 MF ネマニャ・マティッチ

21 FW サロモン・カルー
11 FW ディディエ・ドログバ
23 FW ダニエル・スタリッジ
39 FW ニコラ・アネルカ
45 FW ファビオ・ボリーニ

という豪華な選手たちが名を連ねている。





チェルシー、カルーの契約延長=イングランド・サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000017-jij-spo






【PR】
totoBIG ネット 購入
就職 方法
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 15:08
-, trackbacks(0), pookmark
東北楽天ファンは期待!野村監督続投する?
JUGEMテーマ:スポーツ

プロの野球選手を目指す子供がサッカー選手を目指す子供より多いそうです。
一時はサッカーの影に埋もれていた野球もここに来て人気が出始めるのはなぜでしょう?
なにか魅力があるのでしょうか。

東北楽天イーグルス監督の野村克也さんが契約最終年を迎えています。
そんな中、来季も続投する可能性が出てきました。
今季退任が有力だった野村監督は、チーム初となるクライマックスシリーズ進出に導いた。

そして、続投希望のファンの声が次第に膨れ上がってきている。
地元テレビ局に「野村退任反対の署名運動を取り上げてほしい」
とファンからの要望が寄せられるなど「野村続投」の声は日増しに高まっているのも事実。
また、野村監督が退任すると、メディアへの露出が一気に減少するのを懸念する
各スポンサーの声も球団には届いている。

こんなにも愛される監督いままでにいたでしょうか。
試合後にはインタビューに出て、野村語録も披露する監督。

最近の野村語録。

2009年10月08日のロッテ戦で9−0と大勝したとき。
「たまたまじゃないんだろう」

2009年10月07日のロッテ戦で5−2と負けてしまったとき。
「ボーグルソンは罰金じゃい」

2009年10月06日のオリックス戦で3−6と勝ったとき。
「時計? オレがもらいたいよ」

2009年10月05日の西武戦で2−6と負けたとき。
「岩隈、マー君、永井以外はいらない」

2009年10月04日の西武戦で14−5と快勝したとき
「バンザーイ!」

メディアに対しても必ず言葉を残す監督の親しみやすさが、
野村語録を面白くし、野球界を楽しくさせているのでしょう。

退任が既定路線だった楽天球団内でも、
「結果を出した監督を辞めさせられるのか。得策ではないという声が出てきているのは確か」
と話しているという。

このことに奥様のサッチーさんはどう思っているのでしょうかね。
メディアに登場することがあれば聞いてみたいですね。




ノムさん続投も!ファンの声で方針転換検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000000-spn-base










【PR】
少年野球の練習方法
輸入車 バッテリー 通販
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 13:27
-, trackbacks(0), pookmark
ダイハツから超低燃費車発売!

ダイハツが凄い事やってしまいました。
ガソリン1リットルで30キロ走行できる軽自動車を2011年をめどに発売するそうです。

現在発売されている軽自動車の燃費は、
ダイハツ「ミラ」の27キロが最高で、新型車は、これより約11%良くなるようです。

軽自動車の燃費性能としては最高で、
電気モーターとガソリンエンジンを併用して走るハイブリッド車並みとなる。

新型車は、車体の長さを短くして軽量化を図った。
信号待ちなどでエンジンを止める「アイドリングストップ(停車時エンジン停止)」機能も搭載しているとのこと。

トヨタグループの中でスモールカー分野を担うダイハツは、軽自動車事業に相応しいビジネスモデルを早期に確立し、低コスト・低燃費・省資源なクルマづくりで、グローバルに通用する事業展開を目指しているそうです。

最近のダイハツ車で有名な車種はムーブでしょうかね。
軽自動車とは思えない加速力を持っているにもかかわらず
かなりの燃費のよう差に加え、車内が広い!

あとはタントかな。
電動スライドドアって軽自動車に搭載できるの!?っていう衝撃を受けた覚えがあります。
ですがひとつ難点が、
それは、パワーが無い・・・坂道弱いです。
坂道を走っているとさすが軽自動車と思えてしまいます。

しかし、次から次へ色々な新車が登場する自動車業界ですが、
これからの主流ははやり、低燃費車ですかね。
エンジンが小さく、パワーもあって、車内も広く、低燃費。
ちょっと欲張りすぎ?
軽自動車は税金も安いので乗り換えるなら軽自動車なのかなぁ。。。



リッター30キロの軽自動車=ダイハツから発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000076-yom-bus_all





【PR】
中古車 買取
自動車 格安 バッテリー
輸入車 バッテリー
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 15:47
-, trackbacks(0), pookmark
キッドが負けたー!!!
今日のK−1で山本キッドが復活!!

と思いきや


あーーーーーー


韓国の選手にノックアウト負け


1分20秒。


みんながキッドを応援していたのに。


下がった所でカウンターの打ち合い


アッパーがあごに入ってしまった。


失神。。。。


初めてでしょうね。


4年ぶりのリングはリスクが大きかったか!?



ショックです。。。











就職!転職!何でも情報局
ダイエット情報!気になるダイエット方法は?
てーげー沖縄人の日記
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 21:29
-, trackbacks(0), pookmark
キッドが負けたー!!!
今日のK−1で山本キッドが復活!!

と思いきや


あーーーーーー


韓国の選手にノックアウト負け


1分20秒。


みんながキッドを応援していたのに。


下がった所でカウンターの打ち合い


アッパーがあごに入ってしまった。


失神。。。。


初めてでしょうね。


4年ぶりのリングはリスクが大きかったか!?



ショックです。。。











就職!転職!何でも情報局
ダイエット情報!気になるダイエット方法は?
てーげー沖縄人の日記
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 21:29
-, trackbacks(0), pookmark
プロゴルフ「全米オープン」日本人選手は
JUGEMテーマ:スポーツ
週末は久しぶりにバッテングセンターに行きました。
ゴルフもしたいのですけど、この雨じゃ。。。
梅雨の時期は室内で出来るスポーツに限りますw
でも、今回の全米オープンが気になっているので徹夜して見るかな。

ゴルフの世界4大メジャー大会の2番目にあたる「第109回全米オープン」が日本時間の
昨日夜8時から開幕しました。
4大メジャーは「マスターズ」「全米オープン」「全英オープン」「全米プロ選手権」の順番
で毎年開催されるもので、優勝することは、全世界のプロゴルファーの夢といえるでしょう。

今年の「全米オープン」は、アメリカのニューヨーク州にあるベスページ・ステートパーク・
ブラックコース(7426ヤード、パー70)で行われます。

大会2連覇を狙うタイガー・ウッズ(33)ですが、1番ホールで早くもピンチです。

「全米オープンではボールをフェアウエーに運ぶことが一番大事だ」

と話していたタイガーですが、ティーショットを大きく左に曲げてました。アマチュアゴルファ
でいう引っかけ、またはフックと呼ばれるボールですね。
それでも2打目でグリーン横のバンカー、3打目でグリーンに乗せ、と貴重なパーを拾った
のですから、お見事としか言いようがありません。

試合は残念ながら荒天のため、サスペンデット。
本日行われる大会2日目では、1日目の残りと2日目という2ラウンドを回ることになる選手
もいるようで、タフな一日になりそうです。

日本人選手では、今田竜二、矢野東、横尾要、甲斐慎太郎の4選手が出場しています。
期待が大きいのは、世界最高峰のアメリカPGAツアーで活躍している今田竜二選手(32)。
現在、1オーバーで12タイにつけています。

「全米オープン」における日本人選手の最高成績は、1980年に「世界の青木」こと青木功
選手が達成した2位フィニッシュです。

今回の4選手には、ぜひ優勝を目指してがんばってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000026-mai-golf










トリマーになるには 競艇 携帯 投票  競輪 ネット 投票 
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 11:29
-, trackbacks(1), pookmark
日本サッカー代表、W杯最終予選でオーストラリアに惜敗しましたね
JUGEMテーマ:サッカー
最近サッカーブームが過ぎ去ったのでしょうか。
サポーターの数が少なくなったような気がします。
あのときのように盛り上がりを見ないサッカー界はどうなっているのでしょう。


先日、2010年に南アフリカ共和国で開催される第19回FIFAワールドカップサッカーの
アジア地区最終予選が行われました。

すでにワールドカップ出場を決めている日本ですが、どうせならば1位で予選通過したい
ところ。A組2位日本は、1位オーストリアとの大一番です。

場所は、オーストラリアのメルボルン・クリケット・スタジアム。気温8度という寒さの
中、69,238人の観衆が集まりました。

先制したのは日本でした。
前半40分に中村憲剛選手(28)の左コーナーキックを田中マルクス闘莉王選手(28)
がヘディングシュート。見事にゴールネットを揺らせ、1点先制と幸先良いスタートです。

しかし、後半に入るとオースラリア勢の猛攻にさらされ、14分にはケーヒル選手(29)
に同点ゴール。31分には、再びケーヒル選手にゴールを割られ、おしくも逆転負けを
喫してしまいました。

日本サッカーといえば、ライバルとして韓国の名前が挙がりますが、実はオーストラリア
もライバルとして君臨しています。これまでの対戦成績は17戦5勝6分7敗と負け越し。
日本代表チームも本大会で借りを返すべく、これからの練習に励むことでしょう。

これで日本の最終予選はすべて終わり、8戦4勝3分け1敗という結果となりました。

ワールドカップがらみでもう1つのビッグニュース。
アジアB組のワールドカップ出場国が決まりました。韓国と北朝鮮です。
南北そろってワールドカップに出場するのは、史上初ということです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000026-mai-socc








就職!転職!何でも情報局  ダイエット情報!気になるダイエット方法は? 
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 13:51
-, trackbacks(0), pookmark
夏季オリンピックの焦点は早くも2016年大会
JUGEMテーマ:スポーツ
今年はあんまり雨が降りませんね。
空梅雨なのでしょうか。
せっかく買った傘が・・・玄関先に眠ったままです。
大雨が降るのは困るけど、
あまりにも降らないのは今年の夏に断水なんて起こるんじゃないかと
心配です。

さてさて話題は飛びまして、
去年開催されて華々しく幕を下ろした「北京オリンピック」。次期開催は2012年の
「ロンドンオリンピック」が決定していますが、国際オリンピック委員会(IOC)は
2016年大会に向けて動き始めています。

2016年大会の実施競技として採用される2つの枠を巡って7つの競技が立候補して
いますが、早くも熾烈な争いが展開されています。

7つの競技とは、ゴルフ、7人制ラグビー、空手、スカッシュ、ローラースケート。
さらに2008年を最後にオリンピック競技から外された野球とソフトボールです。

日本女子プロゴルフ協会の樋口久子会長は、15日にスイス・ローザンヌで開かれる
国際オリンピック委員会(IOC)理事会でゴルフ採用をアピールすることになって
います。
関係者の発言によりますと、プレゼンテーションには、世界統括団体の一つ、ロイヤル
・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)やアメリカツアー関係者、元賞金女王の
アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、イギリスの人気ゴルファー「モンティ」こと
コリン・モンゴメリー(英国)らが参加するようです。

献金や賄賂など、なにかを黒い噂の絶えない国際オリンピック委員会(IOC)ですが
そもそもオリンピックはアマチュアリズムを讃える大会のはず。
公正な審査をお願いしたいものです。

ちなみに2016年の開催地は、今年10月2日にデンマークのコペンハーゲンで
決定します。立候補地はつぎの4カ国です。

東京(日本)
シカゴ(アメリカ合衆国)
リオデジャネイロ(ブラジル)
マドリード(スペイン)

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000018-mai-spo












子供 英会話 上達  ダンス 初心者  海外 出張 保険 
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 12:50
-, trackbacks(0), pookmark
三沢光春(2代目タイガーマスク)はもう・・・
JUGEMテーマ:気になったニュース

2代目タイガーマスクの三沢光春が広島グリーンアリーナ小アリーナでGHCタッグ選手権の試合中に岩石落とし(バックドロップ)を受けて頭部を強打してしまった。
この日、三沢さんはメーンでGHCタッグ王者の斎藤彰俊、バイソン・スミスと対戦。
不自然なしぐさを見せていた三沢さんだったが、潮崎からタッチを受けて、バイソン、斎藤の合体技と蹴りの連発を浴びるとぐったり。三沢さんは試合を止めた。

その後は参戦していた佐々木健介や高山善廣ら選手たちがリングに駆けつけて「社長」と声を掛けたが、三沢さんは応じなかった。
リングサイドのファンからは「三沢コール」がわき起こり、女性ファンの悲鳴に似た叫び声も上がった。
三沢さんは、昨年1月にも日本武道館で行われた森嶋とのGHCヘビー級タイトル戦で首を強打して病院に搬送されたことがある。

三沢光春は81年に全日本時代には2代目タイガーマスクとして活躍。
3冠ヘビー級王者など地位を確立した。
プロレス界を気付きあげてきた立役者。

リング上でぐったしりた三沢光春さんはAED(自動体外式除細動器)によって蘇生措置が施され、広島大学病院に救急搬送されたが、同10時10分に死亡が確認された。









在宅ワーク 主婦 30代 婚活 競輪  携帯 投票  
author:oioijoo, category:スポーツ雑記帳, 07:47
-, trackbacks(0), pookmark