RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
トヨタ「ヴィッツ」リコール8万台超え
JUGEMテーマ:気になったニュース

またですよ。リコール。

今度は「ヴィッツ」だそうです。

不具合箇所は電気装置部分。

対象は2005年1〜8月製造の8万2226台。

窓を開閉するスイッチ内部の潤滑油塗布方法が不適切であるために、

回路がショートし、窓が開閉できなくなるほか、散った火花が周辺に燃え移って火災になる恐れがある。

としている。

昨年11月には島根県内で、ドアの内張り部分を焼く火災も起きているようだ。

トヨタ自動車はどうなってしまったのでしょうか。

世界トップになったらリコールの嵐。

歯止めが利きませんね。

削減重視姿勢の象徴になってきましたね。

どの会社でも削減はやるとは思いますけど、

自動車業界をリードしているメーカー車種でこのようなことばかりが起こると、

かつての三菱自動車のようになってしまいますよ。




「ヴィッツ」8万台リコール=火災の恐れ−トヨタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000088-jij-soci






【PR】
自宅 稼ぐ
就職活動


author:oioijoo, category:気になるニュース雑記帳, 20:27
-, trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:27
-, -, pookmark
Trackback
url: http://infocome.jugem.jp/trackback/97